合法投棄

ネットの海に弱音を捨てる。

僕はよく投棄する。

 

自分が生きている世界がよくわからなくなっている。

いや、政治とか経済がよくわからないとか、そういうことではない。

文字通りどこを生きているのかわからない。

 

ここ1,2年くらい死に囚われすぎている。

1日のどこかで死について何かしらを考える。

それが幸か不幸か自分を強く縛りつけるようになった。

 

何かがあると「人生一度きりなんだから」と考えてしまう。

まぁこれは基本的にいい方向に作用するのだが、悪い方向に作用することもたまにある。

 

物事を死と関連付けてしまう。

そして死って何にでも関連づけられる。

 

それによって身近なものを大事にできなくなっている。

「死」という概念が先行してしまうから、身近なものを大切にする方に目がいかない。

 

食前酒でスピリタス飲まされてる気分。

どうしても強烈なものに引っ張られちゃう。本来大事にしなければならないところが霞んでしまう。

 

「死」に何事も関連づけをしていると、意思が存在するレイヤーが変わる。

もっと身近なものを大事にして人間社会で生きていきたいけれど、今は自分の精神世界に閉じこもっているような感覚がある。

 

それで、自分がどこを生きているのかがわからないという現象が起きている。

 

まぁどうすれば良さそうかはなんとなくわかる。

今を生きることにもっとフォーカスするとか、ダブルワークでもして忙しくして物理的に悩む時間を無くすとかね。

 

でもこの気持ちと格闘したい欲求もある。

今、精神的にはしんどいし、それによって周りの大切な人たちにもかなり迷惑をかけている。

その自覚はあるけど戦いたいから、周りの大切な人、ゴメン。

 

なんとなく吐き出したくなったので、ネットの海に投棄しようと思った次第でございまする。